CONTENTS

 


H25年5月16日号
二丈浜玉道無料化で 202号コンビニに打撃 福ふくの里など休日復調
 二丈浜玉道が4月1日から無料化し、国道202号沿いの、コンビニエンスストアや飲食店では平日の来店者が激減して「店をやっていけないかもしれない」という不安の声が上がっている。観光関係では好天だったゴールデンウイークの連休中に復調したが、通年での来客に不安が残る。

コンビニ6、7割減
 糸島市二丈吉井のファミリーマート二丈福吉店では「お客さまが6、7割減りました。特に朝が全くです。車が通らないですから」と、吉住なぎさ店長が語る。4月1日から一気に減ったという。

観光関係はGW戻る
 同市二丈福井の福ふくの里では、4月1日から10日まで来客者が約3割減ったが、その後は昨年比1・5割減と戻り始めた。連休中は、来客数は減ったものの、売り上げは客単価が上がり、昨年並みだったという。

二丈浜玉道沿いは好調
 二丈吉井のまむし温泉では、唐津方面からの来客が増え、連休中はにぎわった。「これまで往復520円かかっていた交通費がなくなったので、佐賀ナンバーの車が増えましたね」。





株 式 会 社 糸 島 新 聞 社 〜ITOSHIMA Newspaper Office〜
住所:福岡県糸島市前原東一丁目8番17号
電話:092(322)2220 Mail:itoshin@blue.ocn.ne.jp
記事・写真・画像の無断使用を禁じます Copyright ITOSHIMA Newspaper Office All rights reserved.