CONTENTS

 


H25年10月3日号
糸島市民まつりにぎわう グルメにステージに
 第3回糸島市民まつり(糸島市民まつり振興会主催)は5日、6日の両日、糸島市志摩初の市役所志摩庁舎前と志摩中央公園で開催。5日は時折小雨が降るあいにくの空模様でスタートし、加布里漁港での花火大会が予定の5日から6日に順延されたが、6日は晴天に恵まれ、汗ばむような陽気だった。両日とも糸島を楽しもうと多くの人でにぎわった。

 初の市民代表会長
 昨年まで松本嶺男市長が市民まつり振興会会長を務めていたが、市としての一体感ができた今年からは民間の代表で―と、会長に柚木利道行政区長会会長が就任。

にぎやかにステージ
  ステージイベントには、ご当地アイドル・いとしまPR隊ラビッツをはじめ、ダンスや九州大のサークル、和太鼓など両日のメーンステージに32団体約450人、サブステージに28団体約250人のほか、6日の花火大会前にもステージイベントがあり、出演者たちが、まつりを盛り上げた。

 健康づくりに関心
 市健康づくり課の血管測定年齢検査、糸島医師会の血糖値検査に列ができていた。並んでいた女性は「気にはなっていたけど、測る機会がなかったので」という。測定値をもとに、生活習慣改善のアドバイスも行われていた。
    



株 式 会 社 糸 島 新 聞 社 〜ITOSHIMA Newspaper Office〜
住所:福岡県糸島市前原東一丁目8番17号
電話:092(322)2220 Mail:itoshin@blue.ocn.ne.jp
記事・写真・画像の無断使用を禁じます Copyright ITOSHIMA Newspaper Office All rights reserved.