鈴なりの藤 香る薄紫

雉琴神社

 糸島市飯原の雉琴神社(武内純夫宮司)で藤の花が見頃を迎え、頭上を覆う薄紫の花々が訪れた人を魅了している。花のピークは4月末頃で、5月上旬まで楽しめるという。

見頃を迎えた薄紫の藤の花(19日撮影)

 境内の藤棚の辺りはほのかに甘い香りが漂い、鈴なりの花々の写真を撮って楽しむ人々の姿が見られた。

 唐津市から家族と訪れた80代の女性は「初めて来たけど、藤棚が広くて気持ちが良い。きれいですね」と、併設する農産物直売所「雉琴の市」で購入した回転まんじゅうを口にしながらほほえんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次