【糸島市】《水彩画 光る糸島》風、青々と

二丈浜窪の羅漢川と水門

 田んぼ道を自転車で走ると、水田を渡る風の涼やかさに驚くことがあります。田植えから間もないのに、もう青々とした稲が水面をかくしています。

 農業は日本の暮らしの根底を支えてくれています。糸島でも温暖な気候風土を最大限生かし、古くから農業が盛んです。糸島ブランドの開発など、今ますます勢いにのっています。

 そろそろ暑くなります。日の出前から田んぼに出ている人々を眺め、励まされるように今朝も自転車のペダルを踏みます。 (画家・松本弘紀)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次