【糸島市】堀内孝雄さん熱唱

グローカルホテルでディナーショー

 フォークグループ「アリス」のボーカルとして活躍し、ソロ歌手の活動を続ける堀内孝雄さん(74)のサマーディナーショーが21日、糸島市泊のグローカルホテル糸島で開かれた=写真。アリス時代からのファンらが詰めかけ、青春時代を思い出しながら熱唱に聞き入った。

 堀内さんは、昨年10月に亡くなったアリスのリーダー、谷村新司さん(享年74)の思い出を交えながら「君のひとみは10000ボルト」「チャンピオン」「冬の稲妻」と数々の名曲を、ギターを弾きながら会場の観客と一緒になって歌い上げた。「遠くで汽笛を聞きながら」を歌う際には、会場の中を指し「あのあたりに見に来ているよ」と谷村さんの面影を思い、力強く披露。谷村さん作詞の「ユズリハ」を歌う間には、目に涙を浮かべることもあった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次