【糸島市】《水彩画 光る糸島》朝影あおく

加布里の入江と可也山

 海はよく描きます。ただ、私の住む糸島市二丈の浜窪地区だけで感動の機会が十分に多く、スケッチ場所として、糸島半島地域の海岸線までまだたどり着けていません。

 ただ、この可也山と入江の組み合わせはいつ見ても美しいです。海の景色のすごさと言えば、いつまでも変わらないその大きさや広さ。でありながら、見るたびに姿が違うことでしょう。

 この日の朝、入江の海岸線を自転車で走っていると、まだ深い青の世界にほとんど真横から朝陽がさしこんで、一気に可也山に色をつけてくれました。

 (画家・松本弘紀)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次