【糸島市】《先撮り歳時記》「おむすび」で郷土愛を高め

市役所にポスター

 糸島市を舞台の一つにしたNHK連続テレビ小説「おむすび」の放送がいよいよ30日に始まる。市役所をはじめ、市内の公共施設や撮影協力先などで、主演の橋本環奈さんのポスターが張り出され、朝ドラを楽しみにする市民の目を引いている。

 市役所では、今月初旬から庁舎内に計27枚のポスターが掲げられている。市としては、朝ドラを通し、市民に郷土愛を高めてもらいたいとの思いを込める。南玄関では、額に入れたポスター5枚がイーゼルに載せて並べられている。ポスターには、橋本さんの手書きメッセージもあり「思い出が沢山(たくさん)詰まったこの地で撮影する事が出来て嬉(うれ)しく思います」と記されている。

 家族でポスターに見入った同市志摩の権藤磨美さんは、主人公の姉役で出演する仲里依紗さんの大ファンで、三女を琉愛楓(りいさ)ちゃんと名付けたほど。「仲里依紗さんの自由に生きる雰囲気が好きです。朝ドラでは、どんな役柄になるのか楽しみ」と話していた。

(写真愛好家・大久保義昭)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次