【糸島市】目指せ1日8000歩

糸島市がチャレンジウォーク参加者募集

 糸島市は、1日8000歩を目標としたイベント「働く世代チャレンジウォーク」の参加者を募集している=写真。職場仲間でチームをつくり、31日までにエントリー。実施期間は、11月1日から同30日までの1カ月間で、市は「働く世代の健康づくりのきっかけにしてもらいたい」としている。

 同イベントの開催は昨年に続き2回目で、前回は381人(68チーム339人と個人42人)が参加。チームの平均歩数は1人1日8504歩(個人は8306歩)で、参加者からは「職場のみんなと参加することで、続けることができた」や「エレベーターを使わなくなった」、「意外と歩けるんだと自信になった」などの声が寄せられた。

(詳しくは糸島新聞10月18日号に掲載)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次