【糸島市】ママライターの『糸島で見ぃつけた!』 —居心地のよい雑貨屋さん—

「Zakka so-la」

 糸島市有田中央にある真っ白な外観に紺青のドアが映える雑貨屋さんの「Zakka so-la」中原さん夫婦が経営している。

外観

 「青い空が好きで、二文字だったら、誰でも覚えやすいかなと思いso-laと付けました」と話すのは店主の綾子さん。幼少期からお店屋さんごっこが好きで、小学生の頃に行っていた雑貨屋さんで過ごす時間がとにかく楽しくて、雑貨屋さんになりたいとその頃からずっと思っていたそう。

中原綾子さん

 2017年にお店をオープンして以来、食器、キッチン用品、文房具、洋服などこだわりの生活雑貨を取り扱っている。中原さん夫婦は、商品をセレクトするときに、大事にしていることがある。商品は、全色をそろえること。お客さんから、「いろんな色があって決めれない~」と言われることも。

店内の様子
「こだわりがつまった私の部屋」
お友達から作ってもらったポスター

 わくわく選ぶ楽しさと綾子さんの優しい雰囲気や時間を忘れてしまうようなお店の心地よさにリピーターとなって通ってくるファンも多い。「日々の暮らしを楽しく、みなさんの生活に彩りを添えられたら」と綾子さんは語った。

店内の様子

Zakka so-la
住所=有田中央2-15-48

糸島新聞社ホームページに地域情報満載)

ママトコラボ取材班 増田 翔子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次