伝統ある学び舎で全力尽くす/糸島高校入学式

 糸島地区で7日、県立高校などの入学式が行われた。糸島高校(荒木礼子校長)では、新入生390人が新たな一歩を踏み出した。

 荒木校長は「高校時代は、人生で一度しかない貴重な青春時代。校訓である『自主積極』の行動を続け、自ら考え挑戦してほしい」と歓迎した。

 新入生代表の國廣愛瑠(あいる)さんは「121年の伝統ある糸島高校での生活に、喜びと期待で胸がいっぱい。さらなる飛躍を目指して全力を尽くします」と誓った。

 マスクの着脱は個人の判断に委ねられ、来場者の入場制限もなかった。多くの保護者が見守る中、新入生は高校生活をスタートさせた。

新入生代表のあいさつの様子
新入生代表のあいさつをする國廣愛瑠さん
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次