【糸島市】132人はつらつプレー

第16回糸新杯Gゴルフ

 第16回糸島新聞社杯グラウンド・ゴルフ交歓大会(同社主催、県グラウンド・ゴルフ協会糸島支部主管)が3日、糸島市の曽根運動場であり、同支部の会員と一般含め132人が参加した。

 開会式で同支部の吉田和福支部長は「16回も続くのは皆さまのおかげ。感染症に気を付けながら頑張って」と選手を激励。月形祐二市長は「皆さまの活動は健康増進や地域コミュニティーづくりを積極的に進めるものであり、市の活力」とメッセージを寄せた。

 大会は、8ホールを2ラウンドの計16ホールで実施。参加者たちは日ごろの練習成果を発揮し、世間話に花を咲かせながら、元気にグラウンドゴルフを楽しんだ。

 閉会式で、同社の下村佳史社長は「これからも生き生きとした姿で市民を勇気づけて」と選手をねぎらい、優勝した冨賢治さん(82)は「糸島新聞社杯での優勝は初めて。たまたまホールインワンが3つ出たのが良かった。うれしい」と笑顔を浮かべた。

成績上位3人、百歳まで生きま賞=男性、同=女性

 成績は次の通り。
①冨賢治(前原) 28打
②小島雄典(前原)
③田中利夫(前原)
④山口廣幸(二丈)
⑤宮久美香(前原)
⑥神武芳嗣(前原)
⑦正手敬三(二丈)
⑧山口茂(二丈)
⑨白木久枝(前原)
⑩山崎一雄(二丈)
⑪一ノ宮祥司(前原)
⑫小林千里(前原)
⑬上薗憲一(前原)
⑭谷口正義(前原)
⑮児島竹宏(二丈)
▽百歳まで生きま賞【男性】=浜地昭三(94)小川敏行(93)石崎弘(91)
▽百歳まで生きま賞【女性】=梅津ツギ(89)古川サヨ子(85)小川初子(85)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次