《いとしま旬百景》お薬師様を黄葉が覆い

二丈長石

 糸島市二丈長石の「長石のお薬師さま」の大イチョウが鮮やかな黄色に色づいている。2本の大木がお薬師様を大切に守るかのように枝を張り、その背後にもイチョウの木が並ぶ。日が差し込む様子を眺めていると、すがすがしい気分となり、生きる力がみなぎってくる。地元の塩田重一さんが清掃して美しい風景を保ち、訪れる人たちの心を和ませている。周りは、糸島らしいのどかな田園が広がる。ハイキングをしながら立ち寄ってみるのもいい。
(写真家・西松宏、11月26日撮影)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次