《水彩画 光る糸島》神おはす杜

二丈浜窪の高嶽神社

 深い森の長い石段の果てに、わが神社がたたずんでいます。無数の大木の葉のすきまから、澄んだ神々しい光が降りそそぎます。自然に息はととのい、背筋がすっと伸びます。

 糸島はその土地の氏神様を大切に守りつぎ、そして守られてきました。人々の暮らしは神社の行事とともにあり、その的確で正確なサイクルの中に人々の一年間があります。

 さて、そこここの氏神様たちは、人々や時代の変化をどのように感じていらっしゃるのでしょう。今日も深い森の神社は、樹間から広く大きく土地を見渡しています。(画家・松本弘紀)

     ◇

 18年前糸島に移住し、自転車に乗って出会った風景を透明水彩で描いている。毎年11月に「光る糸島」展を開く。松本水彩画教室主宰。

松本さんは掲載作品を販売しています。
問い合わせ先(糸島新聞社)
電話  092(322)2220(平日のみ)
メール itoshin@blue.ocn.ne.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次