園児と桜 笑顔満開

ゆらりんこ橋一帯

 糸島市二丈福井の加茂ゆらりんこ橋一帯の桜並木で2日、地元の福吉幼稚園・保育園(松尾洋文園長)の年長児たちが満開の桜を楽しんだ=写真。地元の人たちが植樹してつくり上げた美しい景観を満喫しようと、5年前からの恒例行事になっている。

 桜並木を見上げながら散歩していた園児らは、花びらが散り敷かれた場所に差し掛かると、みんな、しゃがみ込んで花びらを集めるのに夢中に。集めては空に向かって舞い上げてみたり、家族のお土産に一枚ずつ拾ってはビニール袋に入れたりする園児も。松尾園長は「子どもたちが明るい気分で、新しい学年を始められてよかった」と話していた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次