いとしま結婚応援団 カップル続々誕生

 糸島市の結婚応援事業で「いとしま出会いサポートセンターJUNOALL」を受託する「いとしま結婚応援団」では、今年初めから立て続けに8組と、幸せいっぱいの成婚報告が届いた。

 そのうちの1組である20代後半のカップルが3月9日入籍し、センターに報告に訪れた。昨年6月に同センターで初対面し「笑顔がかわいい」「話しやすい雰囲気だったから」とお互い印象が良く、1カ月経たないうちに真剣交際をスタートさせた。こまめなやり取りを重ねて絆を深めてきた2人は、幸せの笑顔をふりまいた。

 同団の小島忠義団長は「市の広報を見て登録をしてくれ、市とうまく連携できた。市内に新居も構え、そんな2人が結婚報告に来てくれて心底うれしく、今後の活動の励みになる」と目頭を熱くした。

お世話好きがそろう結婚応援団のメンバー

 同センターは、事前に登録した情報を元に、条件が合う人同士をマッチングするシステムを利用し、男女の出会いをサポートする。ただ、2019年に設立してすぐコロナ禍に入り、対面の機会を持っても「マスクで素顔が分からないし、距離をどう取っていいか分からなかった」と、厳しい運営が続いた。

 しかし、徐々に日常が戻り交流も活発化。センター長の馬場純子さんは「出会って10か月が入籍までの平均。立ち上げからの取り組みが一気に花開いてきたのでは」とにっこり。現在も12組のカップルが真剣交際を続ける。

 いとしま結婚応援団では糸島の地域資源を生かしたユニークな婚活イベントを定期的に企画している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次