【糸島市】小学生企画 海の家祭り

深江のフリースクール

 糸島市二丈深江のフリースクールみんなの学校さくらんぼ先生のひみつ基地」で3、4日、海の家祭りが開かれた。同校の小学生7人がスーパーボールすくいなどの催し物や飲食コーナーを企画運営し、地元の人たちでにぎわった=写真。

 同校は、砂浜の広がる深江海岸そばにあり、松林に面した自然豊かな場所に立地。祭りでは、子どもたちが受付係をして、スタッフ手作りのカレーや唐揚げ、スイーツなどが出されたほか、夕日を眺めながらの音楽ライブも開催。砂浜へと駆け出し、海水浴を楽しむ子どもたちの姿もあった。

 同校代表の草野真由美さんは「子どもたちは、自然の中で伸び伸びと過ごしながら、みんなで働く喜びを感じていたと思う」と話していた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次