【糸島市】息子かたる偽電話 女性が100万円被害

糸島署

 糸島署は、糸島市の女性(78)が100万円をだまし取られる偽電話詐欺が発生したと発表した。
 同署によると、9日午後8時半ごろ、女性宅の固定電話に息子をかたる男から電話があり、「以前から株をしていて2000万円ある」「700万円払わないと査察が入るかもしれない」などと話した。10日午前9時ごろにも男から「友達が110万円用意してくれた」「今月、200万円を払っとけば査察は来ない」などと電話があった。

 男の話を信用した女性は、同日午後2時半ごろに指定された場所に出向き、現れた法律事務所職員を名乗る男に現金100万円を手渡した。女性はその後、不審に思って息子に電話をかけ、詐欺と分かったという。

 同署は「相手が息子や孫を名乗っても、電話の声だけで信用しないように。面識のない人に現金を渡さないで」と注意を呼びかけている。

糸島新聞社ホームページに地域情報満載)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次