年男年女 卯年 12歳

 1学年1クラスで一緒に過ごしてきた仲間です。昨年のビッグイベントはバレーボールに出会ったこと。「ハイキュー‼」というアニメを観てバレーボールに興味を持ったひまりさんが違う友人と、お隣の小学校のバレーボールチームに体験に。「めっちゃ楽しい!」と残る二人も連れられて入部。歩いて小1時間かけて練習に行ってしまったこともあるほどハマりました。今は、家の外でも中でもバレーボールを触っています。来年の抱負は、「試合で3位以内になる!」。メンバーの大半が始めたばかりの初々しいチームなので目標も控えめ。バレーボールの醍醐味については3人口をそろえて、「試合の後みんなでお弁当を食べる時間」。

 今年のお年玉は何に使いたい?との問いには、「ランニングマシーンがほしい!」(ひまりさん)、「マンションで飼っている犬のためにベランダに芝生のスペースを作ってあげたい!」(しおりさん)、「自分だけの部屋が欲しいから手作りするための材料を買う!」(篤子さん)とそれぞれの返事。今年も思いっきり遊びにバレーに楽しむ年になりそうです。

年男年女の紹介画像
井手夏毬(ひまり)さん(左) 江藤篤子(中央) 室之園しおりさん(右)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次