前原南少年野球 卒団式

 糸島少年野球連盟の前原南少年野球クラブが5日、糸島市の市健康福祉センターあごらで卒団式を開いた。6年生4人が卒団証書を手にし、慣れ親しんだユニホームを脱いだ=写真。

 卒団を迎えたのは、キャプテンの轟木海生選手と香月想人(そうと)選手、林悠介選手、日高健佑選手。

 轟木キャプテンは「このチームで励まし合いながら野球ができて、本当に良かった。後輩たちには新シーズンでいい成績が残せるよう、頑張ってほしい。僕たちは中学で別々の道に進むけど、勉強と野球の両立ができるようにしっかりとやっていきたい」と気を引き締めた。

 新キャプテンの加来琉晴選手は「いつもチームを明るく盛り上げてくれる、頼りになる先輩たちだった」と別れを惜しみながら、「先輩たちに教えてもらったように、練習でも試合でも声を出して、必ず優勝し、先輩たちに誇りに思ってもらえるようになりたい」と目標を語った。

 田口浩司監督は「春先から日々一歩ずつ確実に進歩し、秋には自分たちで試合が作れるまでに成長した姿を見せてくれた。自分たちで考え、決断し、責任を持って行動するという土壌はできたと思う。仲間を大切に、これからの活躍を期待しています」と温かく見守っていた。

前原南少年野球クラブを卒団する選手たち
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次