《いとしま旬百景》大空にコスモス揺れ

志摩御床

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 58ed363cb6687862d8bb017ecb2c9b0d.jpg

 「コスモスの花あそびをる虚空かな」。コスモスの花が晴れ渡った空に鮮やかに映え、そよ風に揺れているさまを詠んだ高浜虚子の句。この句のような光景が糸島各地で見られるようになった。可也山の山容が美しく見渡せる糸島市志摩御床の福岡志摩前原線バイパス道路沿いの花畑。一色に染まったはなびらの色彩は「秋桜」の文字がぴったりとくる。 (写真家・西松宏撮影)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次