河津桜と菜の花 春を間近に共演

二丈「福ふくの里」

 糸島市二丈福井の直売所「福ふくの里」で、早咲きで知られる濃いピンクの河津桜と、鮮やかな黄色の菜の花の共演が、訪れる客を楽しませている=写真。

 駐車場奥に一列に並ぶ河津桜は、1月下旬頃に開花。天候次第だが、2月下旬まで楽しめるという。

 店舗に隣接する菜の花畑では、同店レジで袋(120円)をもらい、菜の花の摘み放題もできる。

 ひんやりとした冬の寒さが残る12日、市内から家族で訪れ、写真撮影を楽しんでいた50代の男性は「冬景色の中、こんな鮮やかな色を見ると、気持ちが明るくなるよう。摘んだばかりの柔らかい菜の花は、おひたしで食べてみたい」と春の兆しを喜んでいた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次