サイズ調整できるリング人気

店内の空間デザインも篠﨑さんが行っている

 サンセットロードの美しい海岸線に臨む糸島市志摩野北の「OHANA camp&bbq」の入口にあるアクセサリーショップ&アトリエ「Mays(メイズ)」。白が基調の落ち着いた空間の店内に、デザイナーの篠﨑幹子さんがデザイン・制作したアクセサリーをはじめ、セレクトしたカシミアストール、雑貨などがそれぞれの個性を引き立てるように展示されている。


 リングはサイズが分からないと購入は難しいが、篠﨑さんが作るリングは、誰でもアクセサリーを楽しんでもらえるよう、簡単にサイズが調整できる仕様となっている。誕生石を使用しており、友達へのプレゼントや、男性から女性へのプレゼントで購入されることも多く、70歳代の男性が妻へのプレゼントで購入したこともあり、さまざまな人たちに愛用される店一番の人気商品だ。


 篠﨑さんは糸島に移住し、2023年1月にこの店を移転オープンさせた。「この場所を訪れたとき、『海の前でお店をやりたい』との思いがすぐに湧いてきました。その夢がかないました」と篠﨑さん。移住後は、人とのつながりが増えました。さらに広げていき、糸島の方たちとイベントやマルシェなどでこのエリアをもっと盛り上げたい。篠﨑さんは、さまざまな出会いを大切にしながら、アクセサリー作りを通し、糸島らしいイメージを発信している。
(地域特派員・柳詰紘子)

内に展示されているアクセサリー

アクセサリーショップ&アトリエ「Mays」
住 所 :糸島市志摩野北
 3897-0926
定休日:火・金曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次