球団創立20周年祝う/東風フェニックス

 小学生野球チームの東風フェニックス(糸島少年野球連盟所属)が1月29日、創立20周年を記念した式典を、福岡市西区泉の山水荘で開き、歴代の監督やコーチ、卒団生、在団生や保護者らがお祝いに駆け付けた=写真。

 東風は、前身の潤フェニックス少年軟式野球クラブが2003年に発足。06年、東風小の開校に合わせて現在のチーム名に改称した。

 記念式典で大原裕児監督は、「私自身、コーチとして4年、監督として10年が経過した。在団生だけじゃなくOBや保護者、指導者の皆さんと、ますます広がるフェニックスの輪を大切にしていきたい」とあいさつ。

 宮﨑洋一初代監督は「最初はグラウンドがなくて、公園の街灯の下で練習したのを覚えている」と発足当時の思い出やエピソードを懐かしそうに振り返り、「これからも指導者と保護者の皆さんが協力し、立派な球団となることを心から祈っています」とエールを送った。

 球団から、宮﨑初代監督や波多江隆祐初代代表ら5人に感謝状と記念品が贈呈された。式典後は祝賀会となり、球団の〝二十歳〟の門出を盛大に祝った。

東風フェニックス創立20周年を記念した式典
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次