ママライタ―の『糸島で見ぃつけた!』 —寄り添う施術で根本的な改善を—

エステサロン「Be-te」 

「Beautiful(ビューティフル)な手にしたい」「私の手でBeautifulにしたい」。そんな思いが店名に込められた「Be-te(ビーテ)」は糸島市浦志にあるエステサロンだ。

 オーナーは佐藤佳奈さん。看護師として勤務してからエステティシャンになった。「昔からネイルが好きだった」という佐藤さんは、その気持ちを大切にして転身した。ネイルサロンで自身の巻き爪が悪化した経験があり、爪のケアがしっかりとできるサロンにしたいとの思いから、デザインよりもケアを中心に学べる学校を選んだ。看護師の仕事と子育てに追われながらの通学。「子どもを背負って通ったのが思い出」と笑う。

リラックスできるようにアロマにもこだわる

 ネイルケアから始まった「Be-te」だが、今は脱毛、バストケア、フェイシャルエステなどもメニューに並ぶ。「もっときれいにしたい」という思いで増えていったそう。

 「ネイルをしたせいで爪がガタガタ、爪はきれいになっても爪周りはボロボロ、脱毛したら毛穴が目立つように…。それはきれいとは違う」と話す佐藤さん。本質的な美しさを目指し、使用するクリームやワックスにもこだわっている。
 佐藤さんが大切にしているのは寄り添うこと。悩みに寄り添う施術が評判で、紹介で訪れる人も多い。

ママトコラボ取材班 高山敦子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次