【糸島市】トルコ伝統のオットマン販売

志摩野北の「陶翠苑」、16日から

 トルコの伝統的織物を使ったオットマン=写真=と椅子を展示即売するフェアが16~21日、糸島市志摩野北の「陶翠苑」で行われる。トルコ出身で、福岡市西区で輸入販売業を営むエンシジ・ムラートさん主催。

 キリムは、遊牧民の生活から生まれた織物。幾何学的な柄には子孫繁栄や豊作などの願いが込められているという。オットマンは軽く持ち運びができ、屋内のいろんな場所で、椅子や足置きなどとして使うことができる。玄関マットサイズや、1畳サイズ前後のキリムも展示する。

 午前11時~午後5時。問い合わせは、同店=092(327)3455。

糸島新聞社ホームページに地域情報満載)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1917(大正6)年の創刊以来、郷土の皆様とともに歩み続ける地域に密着したニュースを発信しています。

目次